2011年2月4日金曜日

「水天宮前」~「人形町」

ザ・パークハウス水天宮前っていうマンションが気になって、「水天宮前」に
行ってきました。 地下鉄・半蔵門線ってどこ行くにも便利だし、「人形町」
も近くて、楽しめそうな街ですよねー。
同じザ・パークハウスが近くに2つあるみたいなので、両方見ようと…。
http://www.m-nihombashi.com/top.html


地下から上がるとロイヤルパークホテルが。 そしてこのホテルの、すぐ
北向いに、ザ・パークハウス水天宮前の建設現場がありました。

大きな通りから少し入っているので、静かで良さそうですよ。 ん?これ?

これと同じ感じで、ホームページがアップされてましたよ。 そうそう。 
「ご自由にお取り下さい」の中のパンフを頂きまして、日本橋蛎殻町へ。
この字「蛎殻町」って【かきがらちょう】って読むんですね。 貝塚でも
出土したのかな?

「安産・子授け・水難除け」で超有名な水天宮の前を通り、蛎殻町へ。
水天宮さま、やや敷居が高いですぅー。

パンフの地図を頼りに行くと「銀杏八幡宮」の鳥居の向こうに、建設
現場が現れました。 なんと、稲荷大明神の背後にそびえています。
ご利益か?はたまた、お導きか? 良いことありますように。

このすぐ近くに、カレーチャーハンで有名な「カレー専門店ラジャ」。
チャーハンにスパイシーなルウがかけられ900円。旨いですよ。

この辺り、美味しそうなお店も多く、楽しく生活できそう。
帰りは、地下鉄・日比谷線で帰ろうと「人形町」まで歩きました。
おっと!発見。
 「今半」ですよ。 すき焼きで有名な「浅草・今半」。人形町に出店?
ここのお店では、お肉とお惣菜とカツ・コロッケなどを店頭で販売。

揚げたての、いぃ~香りが、そそりますぅ~。
よし、今半・すき焼きコロッケ:147円ゲット!
サクッといぃ香り、ホクホク、ん、まいう~!
これは、ソースなど無しで頂きます。 楽しいなぁ、水天宮~人形町。
2月中旬、モデルルームオープン予定かぁ、もう1回来るか。

0 件のコメント:

コメントを投稿