2011年2月10日木曜日

築地市場は、何でも揃う日本の台所。 食材以外も超一流?

過去のブログ投稿「中目黒~」「人形町~」に続く、マンション探しのグルメ寄り道を
してみようと、今回は”食文化の聖地”「東京築地市場」を意識しながら、築地遊び
が楽しめるような場所のマンションを探してみました。

見つけましたー!
「パークホームズ築地」 三井不動産レジデンシャルさん、高いのかな?
http://www.31sumai.com/mfr/X0905/?cid=suumo
マンションのホームページを見ても「価格は未定」だって。
http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2fmnz1fz2kkkz1N003007z2ncz166802060z2tbcz110.html
SUUMOを見ても、3月から予約制案内だって。

よーし、ホームページを見て地図を片手に場所を見に行こう!
まずは、日比谷線「築地」駅に到着。

 地上に上がると、築地本願寺。ドドーン!
これまで数々の有名人のご葬儀が行われました。お寺なのか?本当に。

マンションの場所に向かうと、聖者ルカの名を冠した通りが。
主の福音に導かれるように、子羊は迷わず建設予定地に・・・。

そうかぁ! 聖路加国際病院。 聖者ルカの名を冠したのかぁ?
主よ、無知な私をお許しください。 そして病に伏すものを、お救いください。

おぉ! パークホームズ築地。 主よ、迷いませんでした。
ここは、とっても静かな場所です。

しかも、この辺りは歴史の香り高いエリアのようですね。
「忠臣蔵」でご存じの浅野内匠頭邸跡が・・・。 カッとなって切れちゃぁダメ!

 さぁて、築地市場に向かいましょうか。
 方向を間違わないように、、、ね。
 ここって、意外と便利な場所?
 いろんな沿線・駅に近いんですね。
少し歩くと、、、やったぁー。 来ました、築地場外市場。

路面店舗のラーメン屋、玉子焼き、お寿司屋、そして・・・。

うわー、たまりません。 海鮮どんぶりー。
うに、いくら、甘エビ、ネギトロ、中トロ、まぐろ漬け・・・。
魚介類のオールスター! でも真中のポジションは、ワサビ。

 タバコのポイ捨てに、大わらわ。 
タコも、忙しくて汗かいてますー。 街の清掃も、魚介類が活躍。

素敵な築地。 喰いだおれて、身体を壊しても、安心。
万が一、あの世に召されても、神と仏に導かれるし。
タコさんに、教えられることも多い街。 ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿